Plug-in wp-cirrus …3Dで動くタグクラウド

こんなこと書きましたけれど、結局、3Dで動くタグクラウド Plug-in
wp-cirrus を入れましたとさ。なんか、かっこいい(笑)

なんか、いろいろ他にもよさそうなものがありましたけれど
更新がもうなかったり、日本語化のファイル配布元がたどれなかったり。
wp-cirrus は日本語化とか必要なし。インストールして有効化のみでOK。

QS_20150429-223811ま、別に備忘録と日記であるブログなので
SEO対策やらアクセスがどうこうってのは気にしておらず、ほんと、見た目の好みだけで選んだプラグインです。

【 Search Engine Optimization 】 検索エンジン最適化 ・・・ふむ。うちのブログは関係ないなぁ(笑)
タグクラウド自体は、最近廃れてきて特に訪問者のクリックにつながらないという説もあったり、本当にタグクラウドを使う意味があるかどうか考えるべきだとか、考えも色々なようです。

とはいえ、うちは当分これでいきます。 なんか、見た目が好きなのでw

comment