SiteguardとJetpackに行く手を阻まれた…

それはそうと
SiteguardとJetpackに、サイトの管理を阻まれました。
あわわわわ。

思い切って、ftpでpluginフォルダからJetpackを削除。
(これが結構消すフォルダ、ファイルが多くて参った)
消したはいいが、ちょっとカスタマイズしてたからエラーが出るってば。

なんで阻まれたかというと
ログイン連打、失敗、連打、失敗、、、、ログイン試行回数を超過・・・orz
ガイジン風に、思わず口から出た「おおぅいぇw」

出たよ「あなたのIPはセキュリティ上の違反を行っている可能性があるものとしてマークされています。」
さぁご一緒に! おおぅいぇw

なんでログイン連打したかというと、wordpressのパスワードが間違っていたと思い込んでいて
あれこれ色々試すも、なんのこたーない
実はユーザIDの勘違いだったというお恥しい結末だったのですが

Jetpack関連のファイルがないからこのプラグイン使えねぇし、エラーね!というメッセージも
すぐJetpack入れなおしで解決し、崩れたサイトの表示も修正でき、
ほっと一息。

みなさまも、お気をつけください。

っていって、どこかにメモしておくってわけにもいかないしなぁ。
とにかく 気をつけましょうぜ。

comment