使い勝手の良いバッグ

布製の、真四角(縦長)のバッグを引退させたのですが
今回のバッグのほうがマチが広いのにも関わらず、物が入らない。
まぁ、日ごろからやや持ち物が多い私なので それも悪いんだけど

素材は帆布、底は合皮ででもいいから、補強が欲しい。
持ち手はベルト穴付で長さ調整したいなぁ。これは皮だよね。

電車通勤なので、入り口が閉まるものじゃないと困るんだけど
どれを採用しよう。。。。フラップも捨てがたい(先代の愛用鞄がこれ)
けど、入り口にフリンジ着けまくる(内側に向けて)ってどうだろう
自分も、中のもの見難いかな…いや、難有り、、、再考の余地あり、だな(笑
シンプルに、ボタンと紐で、茶封筒的な閉めかたでも融通がきいて良いかもなぁ
ああでも、グルグル巻き方式だとさっととり出せなくて焦りそうだな。
軽い布製バッグって、自立しなくててろーんって倒れるから困るんだよね。
できればしっかりした帆布のパリッとした生地がいい。

自分で作ろうかな
作れば、好みのバッグが手に入るよね
とか、
まぁ考えているんだけど、こんな感じのバッグがあったら手っ取り早く買っちゃいそうかも(笑
手作りバッグのサイトとか覗いてみようか。

 

「使い勝手の良いバッグ」への2件のフィードバック

  1. 私もなぜか持ち物が多いから
    バッグ選びは困る・・・・・
    やっぱりバッグはきっちり閉まってないと
    スリに異常に警戒する女、車移動だけど(笑)
    そう、てろ~んとなるバッグは困るし
    だからってきっちり硬すぎても
    もうずっと探してるよ~
    こっちはお店がないから(泣)、ネットで
    でも持ってみないと大きさとかバッグ本体の重さとか
    それで道の駅の手作りバッグまで見てまわってる(`‐ω‐´)

    1. 結局ね、私もネットで探してるー!
      アイディアは豊富に持ってるんだけど、腕前がおいつかない(笑

      車で、バッグがよろっと倒れてもやっぱり中身がこぼれないきっちりバッグが好みなんだよね
      だからってアタッシュケースがいいわけでもないのだー
      軽いけど、しっかりしててきっちりしまる…となると、帆布と革のコンビかしら、とか
      けど水にも強いほうがいいんだけど、とか
      欲求はあれこれ高まるばかり。

comment