broken-link-checker のParse error: syntax error回避

さて久々にブログの更新をしましょう、と思ったら
なんと自分のブログの管理画面に入れないではないですか!

しかも、syntax error とな。プログラムの構文などさわってはおりませんのですがー と困惑ですってば。

メッセージはこうです。

Parse error: syntax error, unexpected T_STATIC, expecting T_STRING or T_VARIABLE or ‘$’ in /私のブログの情報/wp-content/plugins/broken-link-checker/includes/transactions-manager.php on line 35

broken-link-checker というpluginの35行目(実際に悪いのはココとは限りませんが)に問題があるんですってよー
まあいずれにしろ、このプラグインがあかんらしいのです。

ちょっと検索してみたら、3/31に問題発覚でみなさん既に対応していらっしゃるらしい。(多く出ている現象は「500エラーで入れない」らしいですが、うちはちょっと違ったなぁ)

私はこの月替わりはお仕事地獄weekでブログ更新とか出来なかったからなぁ、土曜日の本日気がついたというわけです。

みると、pluginフォルダの名前ごと変えておけ(⇔プラグイン停止 拡張子をつける変更でOK plugins.tempとか?)という対応方法がサポートページにありましたが、問題のあるのは、broken-link-checkerのようなので、そこだけ停止することに。見た目変わっちゃうから他のプラグインまでとめたくないしなぁ。
とはいえ、ブログの管理画面にはどうやっても入れませんから
ftpで直接フォルダにアクセスしてフォルダ名を変更して対応です。

えいやっ!それっ!   ←フォルダ名変更中

さて、broken-link-checkerフォルダ名を、broken-link-checker.20160402に変更してブログの管理画面に入れることを確認できました。
(更に検索すると、同じくここだけピンポイントで名称変更して対応している方もいらっしゃるようなので一安心。)

更に、管理画面にはいると、broken-link-checkerの更新情報があるではないですか。これはバグの改修がすんだんかしら、と思いましたが状況は変わらず。
まぁしばらく様子見です。broken-link-checker便利だったんだけどね、外したままです。

どうするかなぁ。削除する?

comment