詐欺まがい? ~フレッツ光コラボ

タイトルを色々に考えましたが、やっぱり
今回うちにあった電話は「詐欺まがい」とつけるのが一番ふさわしいような気がするなぁ。
なんせ手法がイヤラシくて(エロいの意味にあらず)強引!
ではその顛末をば・・・・ ちょっと長いですぜ。

先日、家におりましたところ電話がかかってきたのですよ。
知らない番号なのでちょっと躊躇し1度はスルーするも、コールも2回目だしなぁ・・あ、ひょっとして宅配の人かも? と出てみたところ

①xxxxの●●

「xxxxの●●と申します、NTTフレッツ光回線 パートナー ごにょごにょ、平成?年?月に発表のあった移行サービスの件でお電話しております・・・・・」

内容は思い出せるところのみ書いたのでざっくりですが、
所属と名を名乗り、用件を説明しはじめ、、、とサラサラ流れる言葉は
テンプレ通りおかしいところはありません。

そのまま、流れるような早口で話は続きます。

相手「▲▲様でいらっしゃいますか
  (と、名前も言われたと思うのです)
   こんなにお得で(○○円が○○円まで安くなる、など)
   メリットのみ、つらつらと並べまくる。。。)」
私 「・・・」 

次頁へ続く!

「詐欺まがい? ~フレッツ光コラボ」への4件のフィードバック

  1. NTTの勧誘は良くかかってきます
    結構です、ですぐ切るので話を聞いたことなかったですが怖いですね
    別話で、大型家電量販店でテレビを買った時
    フレッツ光薦められました
    もっそ上からものいわはって
    クーポン3万つくんだから加入して当たり前みたいなスタンス
    断ったらキレられましたが
    お年寄りとか勢いに押されて入ってまうんやろうな思いました

    blog引っ越しました
    ハロウィン背景かわいいですね
    ハロウィンに向けて何か描こう描こう思いつつ今に至ってます

    1. saiさま>
      勧誘の手法ってすっごいですねぇ、うっかりでちゃうと凄いです。
      なんか、久々に怪しい営業トークをきいて
      あ、しっかりしなきゃ!と ちょっと正気に戻りました(笑

  2. すっごいすっごいかかってくるよーーー
    女性が出ると切らないとか?
    色んな手法があるみたい
    うっかり出ちゃった時は
    もうずっと無言で、相手に延々しゃべらせてる
    いりませんを繰り返し言い続けてるよー
    相手がイラついてるのが分かるけど
    勝手にかけてきて、勝手にイラついて切るなよ~って感じ

    あとね、玄関ドアにセールスお断りを2つも貼ってるのにね
    鳴らすんだよねぇ
    太陽光発電と葬儀会社
    字が読めないんですかね(*´∇`*)?って言うと
    言い訳始めるけど
    田舎で人間関係がすぐつながるから
    あまり強くも言えなくてイラつく~

    1. はちゃぽんさま>
      あの切り方がね、もう、よくそこまで気に障るような切り方できるもんだ、と
      あきれちゃうほど感じ悪いよねー

      「字が読めないんですか」  ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ、イイヨソレ
      葬儀会社の営業のひとって結構しつこいのが多いのかしらねー
      母が父亡き後、引き続き葬儀会社の人が営業かけてきて
      つまりそれって自分のお葬式の話なわけで
      相手の気持ちを推し量りつつ難しい営業なんだろうけど
      すっかり嫌になった母に遠ざけられた今日この頃らしいわ。。。。