2016年10月に読んだ本~読書メーター

ああ、もう11月も11日すぎましたよ。
ポッキーの日ってのはけっこう定着してるんですかね???知り合いのワンコ好きさんたちは わんわんわんわん! と犬の日だと主張しております。

さて、10月は2冊登録してました。
料理の本はめっちゃ活躍しておりまして、今までで一番活用している料理本かも。
けどね、、、、けどね、、、、やっぱり夫だけがすんなりやせております。
私は、これからだ! と思いたい。うん。きっとこれから痩せる。はず。

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:415ページ
ナイス数:190ナイス

ふくわらい (朝日文庫)ふくわらい (朝日文庫)感想
生々しさとドライな感じが混ざって引き込まれ、圧倒されつつの一気読み。言葉や感情が世界がいったん崩壊し、再び構築され生み出される感覚がとてもいい。先っちょは全てですよね、分かる気がします。
読了日:10月5日 著者:西加奈子
夫もやせるおかず 作りおき: お肉や麺もOKなガッツリ系 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)夫もやせるおかず 作りおき: お肉や麺もOKなガッツリ系 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)感想
つぶやきにも書きましたが、夫だけがやせている状態をキープです。いとをかし。。。(涙
読了日:10月4日 著者:柳澤英子
読書メーター

「2016年10月に読んだ本~読書メーター」への2件のフィードバック

  1. 最近ちょっとずつ頑張って
    1日数ページずつだけど
    まあまあ本を読めている(ω´)キリッ
    現実にありもしない話を好む時と
    一切受け入れない時の差って
    自分の気持ちの余裕の違いとか疲れとかなのかなぁ

    って言うか、ツイッターと読書メーターを始めたいと思うのに
    中々そこまでたどりつけないよ~
    時間が沢山か、体を沢山か
    どっちか欲しい(
    ‐ω‐´)

    1. はちゃぽんさま>
      自分の余裕と気持ちの向きで、読める本とどうしても読めない本が出てくるなぁ、私も。
      読書メーターは私も最近あまり更新できていないけど、ゆるゆるとやっているよ。
      どのコミュニティにも面倒なことは無縁ではないので
      自分のペースでやるのがいいと思うなぁ。
      個人的にははちゃぽんさんとは別ルートで繋がっているので
      そのやり取りで満足してるってのもあるんだけどね(笑