2016年11月に読んだ本~読書メーター

おや、1冊だけだっけ。。。
もうちょっと読んでると思ったよー

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:432ページ
ナイス数:80ナイス

コーヒーブルース Coffee blues (実業之日本社文庫)コーヒーブルース Coffee blues (実業之日本社文庫)感想
少しずつ伏線や過去の出来事が判明していく感じが、誰かと知り合ってその人を少しずつ知るようになるプロセスに似ていて、少し焦れつつも心地よく読むことができました。周囲の人たちや雰囲気は結構なハードボイルドなのに、どこかに穏やかな雰囲気を残したままお話は進みます。現実社会でもそうだけど、登場人物たちが各々に色んなマグマを抱えつつ、表面は凪いだ様子で過ごしているからかもしれません。色んなことがあるけれど、苦味を味わいつつも、<何もしなかった後悔より自分が引き起こした後悔>を選ぶような生き方を私もしたいと思います。
読了日:11月26日 著者:小路幸也
読書メーター

散歩でブックオフ寄って、本は増えてるんだけどね。
・・・まぁいろいろあるけど、もうちょっと読みたいね。

「2016年11月に読んだ本~読書メーター」への2件のフィードバック

  1. はっちが糖尿病になっちゃって
    家でインスリンを打ち、低血糖に怯える日々だったから
    私も読書がグッと減った年末年始
    一汁一菜でよいという提案
    レビューを読んで、すごーく読みたくなった~
    この方の料理番組をたまにみてたけど
    ちょっとしたことが丁寧なんだよね
    それが自分でも出来ることだから
    いつも目から鱗が状態で

    おやきだから!
    こっちは今川焼は「おやき」だから!
    これだけで県民がすぐ分かりそう(*ノ∀ノ)

    1. はちゃぽんさま>
      おやき!おやきなのね!(笑)
      色々呼び名があるなぁ。

      糖尿病、心配だよね
      少しでも落ち着いて過ごせますように。

      一汁一菜の本、ゲットしたよー
      週末読もうと思ってる。私も何だか気が楽になれそうな本だー。